My Favorite Gadgets

気になるガジェットを紹介したり、自分なりの設定とかを公開するブログ

【Apple Watch】Apple Watch Sport に時計用メタルバンドを付けてみた編

さて、前回はサードパーティバンドをいくつか紹介しました。

 

applebucks.hatenablog.com

 

そこで、やはり金属のバンドが欲しいなーと思い、色々と探してみた結果...

こんな感じになりました!

f:id:applebucks:20150603215106j:plain

 

Apple Watch Sport のスペースグレイ (黒)に黒のメタルバンドです!(ちょっとミラネーゼ風)

 

こちらですが、実は Apple Watch 専用の交換用バンドではなく、以下の2つを組み合わせています!

 

 

ベルト交換用ラグ(アダプタ)のブラックメタルAmazon で売っている一般的な時計用の交換ベルトを合わせてみました。

結果から書くと、38mm の Apple Watch Sport 用の上記のベルト交換用ラグは 22mm のバンドがぴったり合います。

 (実はぴったりすぎて多少無理しているんですが...。)

 

上記の 2つの商品を注文して、届いたのは以下の感じでした。

f:id:applebucks:20150603225326j:plain

 

これに片側ずつ、ラグをつけていきます。

f:id:applebucks:20150603225407j:plain

実はこの組み合わせ、かなり入れるのに苦労します...。

普通の時計のバネよりもこの交換用ラグのピンは太いため、マイナスドライバーで適度に穴を広げる必要がありました。

 

f:id:applebucks:20150603225618j:plain

つけ終えたところ、こんな感じです。

 

f:id:applebucks:20150603225718j:plain

いやー、Apple Watch Sport のスペースグレイ(ブラック)にかなり合っているんではないでしょうか。

 

f:id:applebucks:20150603225840j:plainf:id:applebucks:20150603225931j:plain

 

ということで、交換用ラグを買ってつけてみた編でした!

下記交換用ラグさえ買えば、

 

Amazon に売っている以下のメタルバンドとかも Apple Watch Sport のスペースグレイに合いそうですねー!(3蓮の方はラグの棒に合うか不明ですが...。)

 

試しに 3蓮のステンレスの方も買ってみようかな...。

夏に向けて、スポーツバンドよりは汗で蒸れなさそうなので、オススメです!

(monowear のバンドどうしよう...)