My Favorite Gadgets

気になるガジェットを紹介したり、自分なりの設定とかを公開するブログ

【Apple Watch】試着編

さてさて、moto360の入れてるアプリの紹介なども行っていきたいんですが、

本日、Apple Watch の試着開始日ということで、心斎橋まで試着に行ってきました!
f:id:applebucks:20150410112105j:plain
着いた時間は10時頃だったと思いますが、結構な人でした。
そして店内で試着の予約。
10時の時点では待ち時間は40分ほどでした。
 
待っている間も店内の展示をみたり、実際に動作するモデルもあったので、それを触ってました。
f:id:applebucks:20150410112132j:plain
f:id:applebucks:20150410112157j:plain
これが噂の100万円越えの Edition モデルですね。
 
しかし、すごく出来はいいですね。
Pebble と moto360 を持っていますが、本体の質感もソフトウェアの出来も圧倒的に Apple Watch のが上です。
(まぁ価格も圧倒的なのですが…)
 
moto360 と並べてパシャリ。
f:id:applebucks:20150410112359j:plain
 
これ、42mm モデルですが、ほぼ Moto 360と同じ大きさでした。
しかし、四角いので、なんとなく重量感はありました。
 
そして試着の番が回ってきたので、試着!
1モデルを選んで、と事前に言われていましたが、次から次へ色んなモデルを試着させてもらえました。
f:id:applebucks:20150410112639j:plain
38mm Sportの白とmoto360。
 
f:id:applebucks:20150410112732j:plain
42mm のメタルバンドとmoto360。
 
男ですが、腕が細いので38mmかなぁという感触です。
(試着してよかった。)
Sport と 普通のモデルでは、やっぱり普通のモデルのが質感は高いですね。
高級な時計という感じがします。
一方で腕に着けることもあるので、Sportの軽さはメリットですね。
 
やはり私は当初の狙い通り、Sport のブラック、38mm にしようかなと思います!
 
ちなみに Edition の試着もしてましたが、やはり特別待遇でした…。